2011年03月13日

記事のタイトルを入力してください(必須)防災

本日は休日ですが、休日出勤中です! 午前中は地域の防災訓練に行ってきました! これは菟原分団内、4部が順番に持ち回りで、この時期に 地域の方と一緒に防災訓練を行うもので、今年は第2部が 当番部でした。

内容としては まず 当然 12日はお姉ちゃんの卒業式でしたが 防災無線で延期だと放送がありε=(o⌒ )ほっ 回覧板を回すのに、ちょうど外へ出ていたら 自転車を走らせ学校へ行く子が・・・ 慌てて呼びとめました。

その子の家には防災無線が無いそうです。

(防災無線は何年も前 それか 12日はお姉ちゃんの卒業式でしたが 防災無線で延期だと放送がありε=(o⌒ )ほっ 回覧板を回すのに、ちょうど外へ出ていたら 自転車を走らせ学校へ行く子が・・・ 慌てて呼びとめました。

その子の家には防災無線が無いそうです。

(防災無線は何年も前 RT @bosai_kesennuma: また津波が来ています。

避難所からでないでください RT @bosai_kesennuma: 魚市場まえから宮脇書店付近の火災鎮火 RT @bosai_kesennuma: 魚町で火災発生 NHKで気仙沼の大規模火災の映像が流れている.途中で流れた位置図から見 防災グッズだとも知らず、当然 我が家の防災倉庫には一応、簡易トイレが入っているけれど、これも確認しなきゃ。

食料や水、着替え、ガスボンベとコンロ、テントなど、サバイバルグッズは一通り、防災倉庫に入っているのですけど、今回、iPhone(または携帯電話)が
posted by めぐー at 16:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
副業でお小遣い稼ぎしませんか?ライター募集のご紹介です。自宅で出来るので空いた時間にお仕事可能です。真面目に取り組んでいただけるあなたからのご応募をお待ちしております。
Posted by ライター募集 at 2011年08月19日 18:58
お小遣い稼ぎしてみませんか?副収入で安定した収入を得ることができます。自宅で手軽に出来るので空いた時間にお仕事することが可能です。副収入をお探しの方は一度御覧ください。
Posted by お小遣い稼ぎ at 2011年08月29日 20:24
面白い診断サイト発見!この診断は、あなたが金儲けに向いているかをチェックする診断サイトなんだってw簡単な質問に答えていくだけなんだけどこれが意外と当たるんだわw
Posted by 金儲け at 2011年08月30日 17:55
あなたのグリー知識はどのくらい??GREEチェッカーで一発診断!!このサイトは、みんなの「GREE度」をチェックする性格診断サイトです。約3分全部で15個の設問があります。
Posted by グリー at 2011年09月06日 21:11
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月12日 11:06
mxiは新しいちょっぴり大人のコミュニティ♪人と人とのつながりをテーマに運営しているソーシャルコミュニティサイト「mxi」で全く新しい出会いを探してみませんか?
Posted by mxi at 2011年10月29日 10:09
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月06日 09:32
世界最大級のSNS!フェイスブックの会員数は世界一!そんなフェイスブックだからこそ新たなチャンスは無限大なのです。あなたのオリジナルの使い方で私生活をより良いものにして下さい
Posted by フェイスブック at 2011年11月08日 23:53
モバゲーで出会える10の方法!今大人気の「モバゲー」で出会えるテクニックを教えます!モバゲーで本当に異性と出会えるのかと疑問に思っている人のための徹底攻略サイトです!
Posted by モバゲー at 2011年11月10日 14:40
今更聞けない!?モバゲーの秘密!モバゲーのコンテンツを徹底紹介!またモバゲーの意外な利用法や異性と出会い方など、モバゲーの魅力を余すことなく教えます☆
Posted by モバゲー at 2011年11月18日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

